2010年3月

眺望とテラスのある家(木造平屋建て在来工法)

img_20100325_495900100

丘の上に立つ素晴らしい眺望の住まいを設計しました。
敷地に余裕があるので、平屋の贅沢な作りです。

テラスを囲んで、コの字型のプランは、住まいの一体感と広々感を実現しています。テラスの向こう側の部屋も視界に入ることが味噌です。

写真の、向かって右の勾配屋根の部分が天井の高いリビングルーム
向かって左側は、浴室。窓を開放すれば、まるで露天風呂です。

ディテールやデザインなどには奇をてらわず、
普通の作り方で、
従って普通の値段で、
普通に良い家、
建築家らしからぬ手法で、
かなり良い家が出来るでしょう。

断熱性能など、エコにもきちんと気を配りました。

Deta:
延床面積110㎡(34坪)
木造・平屋建て
工事費概算2700万(外構含む)
外張り断熱、基礎断熱、断熱エコガラス(LOW-Eペアガラス)、太陽熱温水器
横浜市

**** 住宅設計の川嶋玄建築事務所・東京 ****

川嶋玄建築事務所

川嶋玄建築事務所は東京都文京区の住宅設計事務所です。 東京都を始め、埼玉県・神奈川県・千葉県など首都圏を中心に、新築、建替え、リフォームなどの設計、工事監理を行っています。

川嶋玄建築事務所

facebookページ
twitter
免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。